高校野球を観戦に甲子園球場へ でも熱中症になってしまいました。

 

nikeです。

今日は、高校野球観戦に甲子園球場へ行ってきました。

夫が、最寄り駅の始発の電車に乗って先に甲子園球場へ行き、席を取っておいてくれました。

炎天下の中、席を取っておいてくれた夫に感謝です。

 

スポンサーリンク

 

私は、家事を済ませてあとから甲子園球場へ向かいました。

第3試合が始まったくらいに球場へ着いたのですが、お盆休みの日曜日だったせいか、観戦に来たお客さんがたくさんいて、球場の中に入れませんでした。

球場の警備員さんへ「球場の中に知り合いがいるのですが、中に入れてもらえませんか」と聞いたのですが、「空席待ちの列に並んで入ってください」とのこと。

客席は満員にもかかわらず、球場の外には1000人以上の空席待ちのお客さんが並んでいましたが、最後尾に並びました。

しばらく並んでいると、「一方通行で入場できます」とアナウンスがあったので、空席待ちの列から外れて球場内に入場し、球場内の警備員さんに説明して無事に夫と夫の職場の人たちがいる席へたどり着きました。

 

…やっと、席にたどり着いたのはよかったのですが、しばらくすると視界がチカチカして、めまいが…。

日陰でしばらく休んでいたのですが、吐き気もして…熱中症になってしまったようですー((+_+))

動くことができなくなってしまい、風が通る涼しいところで座って休んでいました。

私は、水分補給に水を飲んでいたのですが、熱中症対策には、塩分を取ることが大切だと実感しました。

塩分の入ったスポーツドリンクを飲んだり、塩分補給のための飴やタブレットを取って予防することが大事なのですね。

 

スポンサーリンク

 

第3試合の八戸学院VS東邦は、逆転サヨナラでかなり盛り上がった試合だったのですが、熱中症で気分が悪くて見ることができませんでした。

私に一緒に付いていてくれた夫も、東邦が逆転した回を見ることができなくて、夫に申し訳なかったです。

そして、心配してくれた夫の同僚の方々にも感謝です。

でも、ゆっくり休んだおかげで、夫と私のお目当ての第4試合は観戦することができました。

第3試合が長かったので、第4試合はナイターになりました。

その第4試合、残念ながら、横浜高校は負けてしまいました。

雷や雨で試合が何度も中断したので、集中力が切れてしまったのかもしれませんね。

客席の私たちも、屋根のある通路へ何度も避難しましたー(;´・ω・)

 

それでも、初めて見る生の高校野球の球場の雰囲気を楽しむことができました。

アルプススタンドのそれぞれの学校の応援がよく聞こえて、楽しかったです。

試合の内容は、帰宅してから録画した熱闘甲子園でチェックします。

 

今日もお立ち寄りいただきまして、どうもありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る