夏に作りたい ストウブココットde GOHANでとうもろこしごはん

 

nikeです。

昨日は、夫とオリンピックの女子バドミントンダブルスの決勝を観戦していました。

金メダルが決まるまで観ていたので、今日の日中は本当に眠たかったー((+_+))

 

スポンサーリンク

 

ストウブで作ったごはんやお菓子がとってもおいしそうなジュンジュンさんのブログを見ていたら、とうもろこしごはんの記事がありました。

以前、私はとうもろこしごはんを作ったことがあるのですが、包丁でトウモロコシをそぎ取るのがうまくできず…みじん切りみたいになったとうもろこしが入ったごはんになってしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ

あまりにもひどい出来でした…

とうもろこしを包丁で削ぎ取る作業は、不器用な私には難しいのです。

だから、一回作ったきりで、その後は一度も作ってなかったんです。

でも、ジュンジュンさんのブログを見ると、「ポロポロ外す」って書いてあります…ポロポロ外す?

もしかして、手ではずすってこと??

ジュンジュンさんのブログ記事に、「詳しくはramさんの記事をどうぞ♪」と書かれていましたので、さっそくramさんの記事をチェックしましたー(^^♪

とうもろこしを手ではずすんですね!

これなら私にもできます~♪ということで、とうもろこしごはんに再チャレンジです☆

 

ramさんの作り方で作ったとうもろこしごはんがこちら。

 

ご飯茶わんによそった写真がなくて、ごめんなさい。。。

とうもろこしがプチプチしていて、とってもおいし~(≧▽≦)

このプチプチの食感は、包丁でとうもろこしを削いだのでは出ない食感です。

ちょっと手間がかかるけど…というか、私には、とうもろこしを手ではずす方が簡単だから、これからは、ramさんの作り方でとうもろこしごはんを作らせていただきますー(^^)/

ごちそうさまでした☆

 

 

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

STAUB LOVEのみなさんのブログ、楽しいです~( *´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る