甲子園で野球観戦のあとは、梅田にある老舗の塩ラーメン専門店「揚子江ラーメン」

 

nikeです。

もうすぐ5月なのに、寒いです。

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィーク初日の今日、甲子園球場でナイター観戦してきました。

今日はとっても寒かったー(>_<)

風がとても冷たくて、ダウンジャケットを着て観戦している人もいました。

私もダウンジャケットを持って行けばよかったと思いましたー。

3塁側アルプススタンドで観戦していました。
メガホンを持っているのは、阪神タイガースのキャラクター「キー太」です。

 

本当に寒くて、球場の売り子さんも焼酎のお湯割りやホットワインを売っていたくらい。

身体が冷え切ってしまったので、試合が終わったあと、帰る途中の梅田でラーメンを食べて帰ることにしました。

梅田で人気のあるラーメン屋さんをスマホで探して…1964年に開店した老舗の塩ラーメン専門店「揚子江ラーメン 総本店」に行ってみました。

 

スポンサーリンク

 

お店の場所

阪急梅田駅から徒歩3分です…が、私は梅田には全く詳しくないので、徒歩3分では行けませんでした。

新御堂筋沿い、「堂山町」の交差点(都島通と新御堂筋の交差点)からすぐのところにあります。

お店の地図はこちら→

お店の雰囲気

最近?改装したみたいで、店内はとってもきれいです。

私が行ったときは、店内のお客さんの1/3は女性でした。

あっさりとしたラーメンなので、女性に人気があるのかもしれませんね。

ひとりでも入りやすい雰囲気です。

お店についたのは21時30分くらいですが、行列ができていました。

 

揚子江ラーメンのワンタンメン

揚子江ラーメンは塩ラーメン専門店なので、ラーメンはすべて塩ラーメンです。

普通のシンプルなラーメンは610円です。

大阪の繁華街でこのお値段って、かなりお安いのではないかしら。

私はワンタンメン660円を注文しました。

ラーメンのスープはとっても透き通っていて、きれいです。

麺はストレートの細麺で、もやしと水菜、チャーシューとワンタンがのっています。

スープのお味は、とってもやさしくてあっさりしています。

脂っこくないので、するすると食べられて、夜遅くにいただいても、胃もたれしなさそうです。

テーブルには、ラーメンのトッピングとして揚げたまねぎがありました。

私はあっさりといただきたかったので入れませんでしたが、揚げたまねぎを入れると、味に変化ができて、スープにコクが出て、さらにおいしくいただけるんじゃないかしら。

次回行ったときに、揚げたまねぎを入れて食べてみます。

 

上からの写真しかとらなかったのでわかりにくいのですが、こちらのお店のラーメンどんぶりが特徴的です。

直径が20cmくらいあって、丼の深さが浅いどんぶりです。

透き通ったスープがより透き通って見えます。

 

あっさりラーメンがお好きな方には、とってもおすすめのラーメンです。

駅から近いので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る