京都 烏丸御池におしゃれな王将 カフェみたいなので女性客が多いです

 

nikeです。

いつも観光客でにぎわう京都ですが、GWはさらに観光客が増えるので、街中にはあまり出ていません…(◎_◎;)

 

スポンサーリンク

 

「おしゃれな王将があるから、いってみる?」と夫が誘ってくれたので、おしゃれ王将に行ってみました。

正確には、「おしゃれ王将」という店名ではなくて、「GYOZA OHSHO」です。

ラストオーダーが終わった後に写真を撮ったので、電気が消えています。。。

 

「餃子の王将」感が全くない「GYOZA OHSYO」

おしゃれすぎて、「餃子の王将」感はまったくありません。

お店の看板もローマ字でおしゃれ。

王将と知らなければ、メニューを見るまで「餃子の王将」とは氣がつかないと思います。

女性客をターゲットとしているそうなので、普通の餃子の王将に入りにくいと思っていた女性でも、とっても入りやすいお店です。

 

お店の込み具合は?

20時過ぎにお店につきましたが、大人気で行列になっていました。

席につくまで、20分くらい待ちました。

もう少し早くお店についていたら、たぶんもっと行列になっていたと思います。

立ち飲み席なら、待ち時間がとても少なくは入れると思います。

 

スポンサーリンク

 

カフェのような店内

立ち飲み席とカウンター席、テーブル席があります。

立ち飲み席のテーブルの真ん中には木が植えられていて、カフェのようです。

カウンター席は、バーカウンターになっていて、目の前にはワインやウイスキーの瓶が並んでいます。

テーブル席からは、ガラス張りになっている厨房の様子を見ることができます。

店内のテーブルやいす、装飾や照明など、まるでおしゃれカフェです。

予約できますが、予約の場合はコースメニューのみです。

女性客をターゲットとしているお店なので、当然ながら、女性客が多いです。

カップルのお客さんも多かったですよ。

おしゃれなお店なので、デートにも使えそうです。

 

おしゃれ王将だけのおしゃれメニュー

餃子の王将なので、当然、普通の餃子の王将にある餃子や焼きめしなどの王道メニューもあるのですが、こちらのお店にしかないヘルシーなメニューがあります。

バランス料理研究家の小針衣里加さん監修のおしゃれヘルシーメニューです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここだけメニュー、注文してみましたよ~

サワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子がとってもおいしかったです。

ケーキのようなふわふわ玉子焼きを食べたかったけど、売り切れで食べられませんでした。涙。

お酒の種類も、普通の王将にはおいていないワインやウイスキー、カクテルもあるんです。

王将の餃子を食べながら、ワインを飲むことができるんですよ♪

グラスワイン1杯180円なので、とってもリーズナブルです☆

スパークリングワインは1杯400円です。

 

ただ、普通の王将にもあるメニューはリーズナブルですが、おしゃれメニューは居酒屋メニューくらいのお値段なので、おしゃれメニューばかり注文すると、お会計が王将ではありえない金額になりますので、お氣をつけくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る