京都の有名イタリアン イル・ギオットーネで記念日ディナー

 

nikeです。

今日は、男子4×100mリレーで銀メダルを取りましたねー\(^o^)/

日本の短距離界で銀メダルを取る日が来るなんて、ビックリです。

近い将来、日本人で100mを9秒台で走る選手が出てくるのでしょうね。

とても楽しみです☆

 

スポンサーリンク

 

少し早いのですが、今日は結婚記念日のお祝いに、京都の有名なイタリアン「イル・ギオットーネ」へディナーに行きました。

京都のイル・ギオットーネは、清水五重塔の横にあります。

ちょっと見つけにくい場所です。

 

京都のイル・ギオットーネでのディナーは2回目です。

初めてのイル・ギオットーネでのディナーは、どのお料理もおいしくて、大感激でしたー(≧▽≦)

きっと今日も、おいしいお料理をいただけるだろうと、とても楽しみにしていました( *´艸`)

 

本日のメニュー

 

思っていたとおり、どのお料理も全部おいしかったです~(*^▽^*)

特においしかったと思うお料理がこちら。

 

オマール海老とフルーツトマトのカプレーゼ

お皿の上に、蓮の葉がのっていて、その蓮の葉の上にトマトのグラニテがのった状態でお皿が出てきます。

ウエイターさんに、葉の上のグラニテをカプレーゼの上にかけるよう促され、グラニテをかけたのが上の写真です。

グラニテはトマトエキスでできています。

とても味の濃いトマトとオマール海老がとってもおいしかったです。

 

本日の鮮魚のカルパッチョ

こちらも、お野菜の味がとっても濃くて、どのお野菜も本当においしい(≧▽≦)

器の下の部分に、スモークの煙が閉じ込められています。

だから、この煙にふれているお野菜は、スモークされた味がするのですが、これがまたおいしいのです。

そして、今日の鮮魚はマナガツオ(だったと思います…)で皮目の部分に焦げ目がついていて、香ばしい香りがします。

マナガツオにはお塩がふりかけられているのですが、このお塩の味がまたおいしい。

とってもおいしい一皿でした。

 

いろんなお肉をつめた自家製ラビオリ 枝豆のソース

サマートリュフをかけていただきました。

トリュフの香りがとてもよく、厚めに削ってくださったので、食感も楽しめました。

ラビオリはちょっと大きめです。

半分に切ってしまうと、おいしい肉汁が流れ出てしまうと思ったので、大きな口を開けていただきました。

枝豆のソースの青っぽい香りが夏らしくて、色もキレイでおいしかったです。

 

子羊の炭火焼き

低温で焼いたラム肉がとっても柔らかいです。

そして、なんといっても付け合わせのお野菜の焼き加減がとってもよいのです。

香ばしくて、味が凝縮されて濃くなって、とってもおいしい。

3種類のマスタードと2種類のソース、岩塩と黒こしょうでいただくので、いろんなお味を楽しめました。

 

最後に…メッセージ入りのケーキ!

私はいろいろと行き届かないことばかりなのですが、文句を言わないでいてくれる夫に感謝です。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

レストランの予約

京都に引っ越してきてから、よく利用させていただいているレストラン予約のサイト。

関東以外のレストランならこちらのサイトがおすすめです。
いまは、こちらのサイトをよく利用しています(^^♪

 

都内に勤務していた時によく使っていたのは、こちらのサイト。

お友達と休日ランチで丸の内にあるイル・ギオットーネに何度か行っていましたが、丸の内のイル・ギオットーネはこちらのサイトから予約していました。

OZmallは、「女子会」や「記念日・誕生日」、「デート」など、シーンごとにお店を選ぶことができたりするので、一休.comよりも使いやすいと私は思います。

関東のレストランを予約するなら、私は、最初にOZmallで調べます。

 

今日もお立ち寄りいただきまして、どうもありがとうございました。

ストウブLOVEな人には、たまりません~

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る