京都鉄道博物館のそばでランチ 熟成肉ハンバーグ&ハンバーガーのお店「听(ポンド)」

 

nikeです。

ゴールデンウイークはどこかにお出かけしましたか?

私はどこにも出かけることなく、日頃寝不足なのでたっぷりと寝て、部屋の掃除と大物の洗濯と洋服の入れ替えをしました。

あとは何をしようかしら。

 

スポンサーリンク

 

家の近所に、熟成肉の焼肉屋さん「听(ポンド)」があります。

2回行きましたが、こちらの熟成肉はとってもおいしいのです。

この焼肉屋さんの姉妹店で、ハンバーグを食べられるお店「熟成ハンバーグ&ステーキ 听」が京都鉄道博物館の近くにあるということで、ランチを食べに行ってきました。

姉妹店の神谷町店は、ぐるナイの「ゴチになります!」で紹介されています。

 

 

アクセス

梅小路公園の向かい、七条通と千本通の交差点の角にある京果会館の1階にあります。

(地図はこちら→

お店の右隣は「志津屋」という京都ではおなじみのパン屋さんです。

スポンサーリンク

 

ハンバーグのメニュー

こちらのお店には、2種類のハンバーグがあります。

ひとつは、ジューシーな手ごねハンバーグの「熟成黒毛和牛プレミアムハンバーグ」です。

パン粉などのつなぎを使っていないので、熟成肉の味と香りをしっかり堪能できます。

手ごねなので、ハンバーグがふんわり柔らかく、肉汁たっぷりでとってもおいしいです。

写真がなくて、ごめんなさい_(_^_)_

 

もうひとつは、粗びきのひき肉を使った噛み応えのある「熟成黒毛和牛ポンドステーキハンバーグ」です。

こちらは、ハンバーガーのミートパティのような感じで、薄くてとっても噛み応えのあるハンバーグです。

私はこちらのハンバーグを注文しました。

濃厚チェダーチーズプレートWです。

こちらのハンバーグは、しっかり肉を食べてる!という感じがします。

WはLサイズのハンバーグが2枚重なっています。

チェダーチーズもダブルになっていますよ。

お腹を空かせて行ったので、食べられましたが、噛み応えがあるので、最後の方は食べ飽きてしまいました。

食べ慣れたハンバーグとはちょっと違うので、私は手ごねハンバーグの方がおいしく感じました。

 

 

午後2時ごろにお店についたら、店の外まで行列になっていて、席に通されるまで、1時間くらい待ちました。

テレビで放送されたこともあって、かなり人気のお店なので、ランチに行くときは並ぶことは覚悟してくださいね。

あまり並びたくない、ということであれば、開店直後に行くのがいいのではないかと思います。

 

 

今日もお立ち寄りいただきまして、どうもありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る