野菜がたっぷり入ったキーマカレーの作り置きで平日の夜ごはん

 

nikeです。

今日も帰りが遅くなってしまいましたー(>_<)

 

スポンサーリンク

 

でも今週は、キーマカレーが冷蔵庫に入っているから安心♪

週末に、フルタヨウコさんのレシピ(→)で作りました。

フルタヨウコさんのレシピは簡単においしく作れるので、私は大好きです♡

 

このキーマカレーはひき肉の3倍くらいの野菜が入るので、キーマカレーだけでも野菜がしっかり取れます。

野菜をみじん切りにするのがちょっと大変なのですが、フードプロセッサーでみじん切りにするより、手でみじん切りにした方がおいしいような気がして、せっせと手でみじん切りをしています。

もちろん、フードプロセッサーでみじん切りにしてもおいしく作れますよ。

カレー粉だけだと辛味が足りないので、私はガラムマサラを足して作りました。

クミンとコリアンダーも足したらよかったかな。

 

スポンサーリンク

 

イッタラティーマのシリアルボウルに、ごはんをよそい、キーマカレーとゆで卵、トマトのオイル漬と、残り物のきのこと切り干し大根のマリネをのせて。

洗い物を減らしたいので、おかず全部のせです~(^_^;)

 

ゆで卵の殻がうまく向けなくて、白身がボロボロです。。。

 

キーマカレーは、作ってすぐに食べるより、1日寝かせたほうが、味がなじんでおいしいです。

カレールーを使ったカレーと同じですね。

夫もおいしいと言ってくれたので、よかったです(*^-^*)

 

今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る